top of page

5/29,6/5 テレビ出演のお知らせ


愛媛・高知の旬の食材を求めて、キッチンカーで旅をする番組

「でんのすけのまるっとキッチンカーの旅」で

道の駅小田の郷せせらぎで販売している旬のアスパラガスと、手作りこんにゃくを取り上げていただきました。


アスパラもこんにゃくも、素材そのままの味で十分おいしい食材ですが、

果たしてキッチンカーでどんな料理に変身するのでしょうか。乞うご期待。

放送予定日は5月29日(土)と、6月5日(土)いずれも夕方6時50分から、あいテレビにて。


手作りこんにゃくはせせらぎオンラインショップでも販売中です。

アスパラガスは店頭にて販売中。その他旬の野菜・果物たくさん入荷しております!


梅雨に入り、暑い日も涼しい日もあって体調を崩しやすい時期です。

夏の野菜は体を冷やす作用があるものが多く、逆に冬の野菜は体を温める作用があるものが多いといわれ、旬のものを食べることは体調を整えることにもつながるようです。

スーパーではいろんな野菜を年間通して買うことができ、旬を意識することも少なくなっていますが、直売所を訪ねるとそれなりに旬の食材がわかるようになります。

ぜひみなさんも旬のものを日々の料理に取り入れてみてくださいね。


​現在、会員登録の受付は行っておりませんので、ご了承ください。
bottom of page