小田深山夏のイベント情報

だんだんと蒸し暑く寝苦しい日々になってきましたね。

ミカタスイッチは小田深山キャンプ場のリニューアル、南予きずな博、せせらぎ&かじか亭&事務所の改装などなど、本格的な夏に向けていろいろ走り回っております。

小田深山は愛媛県の中でもとても雨の多い場所です。大雨の後は道が特に悪くなりますので、梅雨時期は気を付けてくださいね。

さて、梅雨が終わればじりじりと太陽が照り付ける酷暑の時期がやってきます。

そんな夏にぴったりな避暑地、小田深山でのイベントのお誘いです。

川のせせらぎや小鳥のさえずりを聞くだけで、「涼」を感じることができますよ。


①朝の森ウォーク

朝の清々しい森の中を歩く約3㎞のコース。途中、特設の森カフェにて朝食をお楽しみください。湧き水で沸かしたコーヒー等のドリンク付き。


日時:7月17日(土)、8月28日(土) 9:00~11:30

場所:ソルファオダスキーゲレンデ(集合場所)

定員:各日20名

料金:大人2000円、小学生1000円(小学生未満は無料ですが、朝食が付きません)

申し込み方法:こちらからご予約ください。(小田深山ホームページ・イベント情報からも入れます)


②小田深山渓谷で川あそび

安芸貞渕で探検ボートに乗って、エメラルドグリーンの川面を間近で見てみよう!

竜が住むという伝説もある安芸貞渕。どのくらいの深さまで見えるかな?


日時:8月7日(土)、8日(日) 10:00~15:00

事前申込は不要、参加費は無料です。現地にて受付いたします。


【問い合わせ先】

内子町役場小田支所 0892-52-3111


今年の夏は大人も子供も自然と一緒になって楽しんでみませんか。

小田深山でお待ちしております。




閲覧数:58回0件のコメント