小田深山スノーシューツアー実施しました

だんだんと暖かい日も増えてまいりました。

花粉症の皆様にはしんどい季節がやってきましたね・・・、


この冬最後かもしれない、と思われた先週の大雪で小田深山はすっかり雪景色となり、

2月20日土曜日に、なんとか予定通り無事にスノーシューツアーを開催することができました。

前の週まではさっぱり雪がなかったので、本当に奇跡のタイミング‼

会場の千年の森公園や広場も一面の雪景色で、当日はよく晴れて太陽の力できらきらと明るい中で楽しんでいただくことができました。

慣れるまでは少し歩きづらいスノーシューですが、

慣れれば深い雪の上でも散策を楽しむことができます。


普段と異なる森林浴に、なんだかわくわく!

小田深山もいつもとは違う姿に見えます。


動物の足跡も発見!


森の中を散策した後は、「寿喜多」さんの特製ランチが待っていました。

メニューは猪の出汁のラーメンと、生胡椒とローゼルの塩漬けのおにぎり。

寒い小田深山で食べるラーメンは最高です‼

ローゼルは桜の塩漬けのようにかわいらしい桃色で、春らしい珍しいおにぎりでした。

ドリンクコーナーのネパールのチャイも、スパイスのおかげかぽかぽかと体にしみわたります。




そしてそして、

薪ボイラーの特製檜風呂(足湯)。


冷え切った足も生き返ります~。

熱くなりすぎたら雪を入れて冷やします!笑


1月の開催は、新型コロナウイルスの感染拡大のため残念ながら見送りとなり、今回が今シーズン最初で最後の開催となってしまいましたが、

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

少ない雪の中ではありましたが、雪の上に寝転んだり、雪だるまを作ったりと、大人の方もお子さんも皆さんで楽しんでいる雰囲気が、開催側としてもとても嬉しかったです。


また春以降も続々とイベント情報が出てくると思いますので、

随時ホームページをチェックしていただければと思います。

12回の閲覧0件のコメント

お問い合わせ

Contact

ミカタスイッチ株式会社

〒791-3501

愛媛県喜多郡内子町小田84

Tel:080-2977-1325  Fax:0892-58-9065

  • Instagram

© 2019 Mikata Switch Co. Ltd.