小田深山の止水に行ってきました

だんだんと冬らしい日が増えてきましたね。

12月に入り、年末年始の話題も増えてきました。

さて、小田深山渓谷では、冬季は凍結のおそれがあるため、12月~3月の間、水道を止めております。

それに伴い、小田深山キャンプ場はその間休業となりますので、ご了承ください。

小田深山渓谷では、山の水を簡易的に濾過して利用しています。

その取水地は渓谷から歩いて少し登ったところにあります。



凍結しないように水を通すパイプは取り外し、

取水場所や濾過装置を掃除して、冬に備えます。


また来年3月末に水源地へ行って、パイプを取り付けるという作業をします。

止水に伴い、水洗トイレも水を流せなくなります。

多目的トイレのみご利用できますが、ペットボトルの水を設置しておりますので、トイレのご利用後は、お手数ですがその水を利用してご自身で流していただきますよう、お願い申し上げます。

大駐車場の汲み取り式トイレにつきましては、平常通りご利用できます。


冬の静かで幻想的な小田深山渓谷も大変おすすめです。

雪が降った際にはまたスノーシュー散策等のイベントもご案内できるかと思いますので、

小田深山のイベント情報

https://www.odamiyama.com

をこまめにチェックしていただければと思います。


6回の閲覧0件のコメント

お問い合わせ

Contact

ミカタスイッチ株式会社

〒791-3501

愛媛県喜多郡内子町小田84

Tel:080-2977-1325  Fax:0892-58-9065

  • Instagram

© 2019 Mikata Switch Co. Ltd.